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所有権登記名義人表示変更登記

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1.所有権登記名義人表示変更登記とは

引越や婚姻等で登記簿上の住所や氏名が変更した場合
登記の内容を新しい情報に書き換える手続きです。
変更が生じた後に不動産を売却したり、抵当権を設定する場合には、
事前に住所や氏名の変更登記をする必要があります。

2.必要書類等

 引越後の新住所が記載されている住民票等(住所変更の場合)
※住所移転を数回している場合は、登記簿上の住所から現在の住所の繋がり が分かるものが必要となります。

 変更後の氏名の記載のある戸籍謄本等(氏名変更の場合)

 委任状(弊所で作成いたします)

 身分証明書(免許証・保険証等)

3.所有権登記名義人表示変更登記手続の流れ

お問合せ
まずはお電話かメールにてお問い合わせください。
お見積り
費用をお見積りいたします。
※お見積りに必要となる契約書、固定資産評価証明書等をFAXかご郵送いただきます。
ご依頼
お見積にご納得いただいたうえで、ご依頼となります。
ご決済
ご決済時に立会いさせていただき、
売買の当事者(売主・買主)の本人確認及び意思確認を行い、
必要書類の署名・捺印、授受を行います。※この際に登記費用をお支払いいただきます。
申請
当事務所が法務局に登記申請いたします。
完了
概ね1週間から2週間程度で登記が完了いたします。
納品
書類のご返却 ※権利証等をお送りいたします。

4.所有権登記名義人表示変更登記に関する費用

(1)登録免許税

内容課税標準税率軽減税率
所有権登記名義人
表示変更登記
不動産の数/11,000円住居表示実施に伴う住
所変更等は非課税

(2)各種証明書取得手数料

(3)当事務所報酬 

※事案によりますので、お問合せいただき、内容をお伺いしたうえでお見積もりいたします。ご相談、お見積は無料となりますのでお気軽にお問い合わせください。

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〒330-0854
さいたま市大宮区桜木町2丁目376MS-1ビル8階
TEL:048-788-3918/FAX:048-788-3919

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