相続業務、不動産登記、会社登記、成年後見まで
商業登記とは、商法及び会社法の規定に基づき、商号(社名)、役員名、資本金等、
会社において重要な事項を登記簿に記載する手続きのことです。
会社の情報を登記することで会社として認められ、
世間からの信用も得られる為、有益な手続きとなります。
個人で行うには手間が掛かる登記手続きを、当事務所が正確かつ迅速に代行致します。
取締役や監査役に任期満了・辞任・解任・死亡・重任等の変更があった場合、本店所在地では変更があった日から2週間以内、支店所在地では3週間以内に役員変更登記をしなければなりません。また、役員の住所や氏名に変更があった場合も変更登記する必要があります。期限を超えても申請できますが、場合により過料が発生することがありますのでご注意ください。
増資・減資・合併・解散・清算結了等、その他の登記手続きに関してもお気軽にお問い合わせください。